シャクザのアニメ・漫画感想ブログ

アニメや漫画の感想を正直に書きます

『葬送のフリーレン』初回金曜ロードショーに加えてOPがYOASOBI!? 気合の入れようが半端ないぜ!!

広告

 皆さま、こんにちは。本来は

mgnet.hatenadiary.jp

この記事はもう書いたし、しばらくは休もうかななんて思っていたんですが、少し気になることが発表されたので急遽筆をとることにしました。

 ここに書いてある通り、9月1日にフリーレン公式より発表された情報によると、OPを担当するのはなんとあのYOASOBI、EDはmiletが担当することが決定したようです。

 YOASOBIといえば、直近では推しの子のOP『アイドル』がかなりの人気を博しており、またmilet鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のOPを担当していました。つまり、2人ともかなり有名な歌手であり、『葬送のフリーレン』がかなり気合と力を入れて作られていると考えられるでしょう。

 僕の個人的な意見としては、『葬送のフリーレン』は超面白いけど、アニメ化難易度はトップクラス - シャクザのアニメ・漫画感想ブログ (hatenadiary.jp) ここでも述べているのですが、『葬送のフリーレン』はかなり静かな作風であり、いわゆるアクションを楽しむようなものではありません。

 だから、普通のバトル作品とは違う、スローテンポの綺麗めな曲が選出されると思っていたので、正直結構困惑していますね。言葉を選ばずに言えば、やや作品と合っていないと感じました。

 ただ、こういうのはどんどん慣れていくものだと思っているので、今は違和感があっても最終的な評価がどうなるのかは分かりません。なので、今後次第かなぁと考えています。

 今回はちょっと短いですが、以上となります、気合い入れてるっぽいし、鬼滅の刃クラスまではいかずとも、凄い好きな作品なのでめちゃくちゃ流行ってほしいです! 9月29日金曜夜9時金曜ロードショーで第1話が放送されるので、皆さまもぜひ見てくださいね!

 漫画が気になる人は⇩にリンクを張っておきますので、

 ぜひ試し読みをしてみてくださいね!!