シャクザのアニメ・漫画感想ブログ

アニメや漫画の感想を正直に書きます

2024年冬アニメを何も見ていない件

広告

 皆さま、こんにちは。そろそろ最初の挨拶を変えようか迷っているシャクザでございます。

 さて、皆さまは2024年冬クールでは何のアニメを見ていますか? ちなみに僕は何も見ていません。前期から続いている『葬送のフリーレン』は見ていますが、それ以外の新しく放送されたアニメは見ていないのです。

 仮にもアニメ・漫画感想ブログを名乗っているのに、この体たらくはヤバいのでは? そう思いつつも、そんなに見る気が起きない。なんでなのかなーとちょっと考えてみました。

話題になっているアニメが無いから

 まず、僕はかなりミーハーです。話題になっていれば必ず見るというわけではありませんが、ある程度知名度が無ければ見向きもしません。そんなミーハー野郎から言わせると、2024年冬アニメはイマイチ話題になっていないように感じます。

 強いて言うなら、『勇気爆発バーンブレイバーン』か、『俺だけレベルアップな件』でしょうか。ただ、前者はロボットものでややとっつきにくいし、後者はタイトルから微妙にクソアニメ臭がしてるしでちょっと興味が湧かないんですよね。

わざわざアニメで見ようとは思わないから

 アニメ一覧を眺めてみると、聞いたことがあったり読んだことがあったりする作品もいくつかありました。『マッシュル』、『魔都精兵のスレイブ』、『姫様拷問の時間です』、『即死チート』などですね。

 ただ、どれもアニメで見るほどではない、というのが率直な感想です。

 あくまで僕の感性の問題なのですが、漫画アプリで読むよりもサブスクを使ってアニメを見る方がハードルが高いんですよね。これはたぶんアニメはテレビで見ていて、漫画は携帯で読んでいるという、使っているツールの違いだと思いますが。

 要するに、テレビで見るのがめんどくさいんです。いちいちサブスクアプリを開いて、作品名を検索して、再生する……。めんどい! だるい! 気が重い!! なんか気軽に再生できる方法があればいいんですけどねー。

終わりに

 結局のところ、アニメで見るほど興味のあるものがない、というのが理由なんですけどね。もし面白い!っていうアニメがあれば、ぜひ教えてほしいです。まあ、見るかどうかは気分次第なんですけど。

 今回は以上です!!