シャクザのアニメ・漫画感想ブログ

アニメや漫画の感想を正直に書きます

『鬼滅の刃』の映画を見ようかめっちゃ迷ってる

広告

 皆さまは『鬼滅の刃』という知られざる名作をご存じですか? 知らないかもしれませんが、『無限列車編』の映画で国内興行収入400億円を突破したこともある凄い作品なんですよ。

 さて、そんな『鬼滅の刃』。そのあとに『遊郭編』、『刀鍛冶の里編』が放送され、2024年春には『柱稽古編』が放送される予定です。そして、『柱稽古編』に先駆け、2024年2月からは『絆の奇跡、そして柱稽古へ』が映画館で上映されています。  

鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ 公式より抜粋

『絆の奇跡、そして柱稽古へ』は、『刀鍛冶の里編』終盤と『柱稽古編』序盤を編集してまとめたもので、まあ要するにほぼ総集編みたいなものです。一応『柱稽古編』序盤を先に見れるというメリットがありますが、それも4月を待てばいいだけの話。鬼滅ファンであっても、わざわざ2000円近く払って見るまではいかない人が大半ではないでしょうか。

 ただ、僕は違います。なぜなら、見るか見ないか非常に迷っているからです。

 僕は熱烈なファンというわけではありません。確かにアニメシリーズは全て視聴済みですし、無限城編もすでに漫画を買って読みましたが、アニメの円盤やグッズを買うほどではありません。さらに、去年に上映された似たような構成の映画も僕は見ませんでした。

 なのに、なぜ見ようか迷っているのか? う~ん…………僕にもよく分かりません。

 強いて言うなら、アニオリシーンがあるからでしょうか? でも、それも4月を待てば見れるしなぁ……。

 まあとにかく、もし見たらここで感想記事を書こうと思います。今のところそこまでネタバレするつもりはありませんが、気分によって変わるかもしれません。

 そういう感じなんで、今回は以上となります。