シャクザのアニメ・漫画感想ブログ

アニメや漫画の感想を正直に書きます

おすすめマイナー漫画紹介を始めます!! 読んでほしいものがあったらリクエストどうぞ!!

広告

 皆さま、こんにちは。今回は前々から「やろう、やろう」と思いつつも、いざやるとなるとなんとなく億劫でやってこなかった、ある”企画”を始めることを宣言します! 

 その名も『おすすめマイナー漫画紹介』です!!

 いやね、僕は思ったんですよ。このブログってアニメ・漫画紹介ブログって書いてあるけど、よくよく考えたら全然漫画の話してねえ!って。

 まあ当然ではあるんですけどね。漫画は基本お金を払わなければ読めません。一応、漫画アプリで無料で最後まで読めることもありますが、大抵は序盤の1、2話と最新話のみ公開のため内容を忘れてしまうことが多いです。

 一方、アニメはタダで見られる上、大体は1クールである程度の区切りがつくために評価がしやすいわけです。

 僕が大富豪だったらバンバン漫画買えるから問題ないんですけど、そうじゃないからなー。お金欲しい。

 それは脇に置いておくとして。漫画を紹介するのはいいけど、じゃあなんでマイナー漫画に限定するのかって話もしましょうか。その話をするためには、僕の悲しき過去を語る必要があります

 昔、僕は漫画アプリでとある漫画を読んでいました。それは女子高生が主役のギャグ漫画で、毎回笑うくらい面白かったんです。

 しかし、悲劇は起こりました。いつものようにその漫画を読もうとしたら、なんとその話で最終回になってしまい、打ち切りになってしまったのです。

 僕は酷く悲しみました。あの時、漫画を買っていたらこんな結末にはならなかったかもしれない。しかし、後悔先に立たず。一応、打ち切りが決まってから全巻買いましたが、特に意味のない行為だと分かっていました。

 まあ、その漫画はなぜか連載再開されることになって、アニメ化ドラマ化もしたんだけど。ちなみに『女子高生の無駄遣い』の話です。

 つまり何が言いたいのかっていうと、あまり世間から認知されていない作品は、たとえ面白くても打ち切りになる可能性があるってことです。まだまだ続きが読みたいのに、そんな悲しい結末になってほしくない。

 だからここで紹介することで、僕が好きな漫画の読者を増やしたいのです。読む人が増えれば、僕以上にハマって漫画を買う人だって現れるかもしれません。そうなれば、もしかしたら打ち切りになる未来を回避できたり、作者のモチベーションも上がってさらに面白い漫画を描いてくれるかもしれない。

 要するに、これは僕自身のためであり、作者さんのためにやっていることではありません。したがって、僕がここで紹介する漫画は、僕自身が本当に面白いと思ったからこそ紹介するのです。決してステマではないことは明言しておきます。まあ依頼なんて来るわけないけど。でも来てくれたらすごく嬉しい。

 なお、マイナーかどうかの基準は、僕の完全なる独断と偏見に基づくものです。アニメ化していても紹介する場合もあります。

 あと、ぜひ読んで欲しいという作品がありましたら、コメント等でリクエストしてほしいです。ただし、読むかどうかは分かりませんし、読んだとしても面白いと感じなければ紹介はしません。そこは公平に行きたいと思います。

 今回は以上です!