シャクザのアニメ・漫画感想ブログ

アニメや漫画の感想を正直に書きます

主要キャラたちの名前は覚えたにわかが『アイドルマスター ミリオンライブ!』第2話の感想を語る

広告 

 皆さま、こんにちは。今回は『アイドルマスター ミリオンライブ!』第2話の感想を語っていきます。

mgnet.hatenadiary.jp

 ↑にある通り、今回で1話ごとの感想を書くのは辞めにする予定なので、たぶん次書くとしたら最終回の後になると思います。

あらすじ

 アイドルになるため、春日未来最上静香はオーディションに向けて歌とダンスの練習を始めた。順調そうに思われたが、静香にはどうも思い悩むことがあるようでーー?

 次回予告からして不吉な感じがありましたが、やはりシリアスな展開になりましたね。静香ちゃんは生真面目な性格なので元々緊張しやすいんでしょうけど、そこに父親からのプレッシャーも加わり、どんどん萎縮していってしまいました。

 この気持ち、僕にはよく分かる! 分かりすぎて静香ちゃんがしくじり始めたとき思わず目を背けたくなりましたし、嫌な汗が出始めました(笑)。あまりにも真に迫った描写だったので、トラウマが喚び起こされた人もいたのではないでしょうか。

 しかし、だからこそ絶望的な状況から脱却した静香ちゃんの姿には心打たれるものがありました未来ちゃんの言葉や行動を思い出すことで勇気づけられ、暗かった表情は明るくなり拙かった歌声は力強いものに変わっていく。その移り変わりがすごい丁寧で、実に素晴らしかったです。

 他に気になった点としては、アイドルが35人いるってところですかね。いっぱいいるとは思ってましたが、そんなに!?って感じでびっくりしました。主人公たちを含めると37人でしょうか? この中で何人の名前と顔が一致するようになるか楽しみです。まとめの感想で発表したら面白いかも。

 あとは翼ちゃんのキャラがちょっと分かった気がします。軽いジョークを飛ばしまくるタイプみたいですね。モデルもやったことがあるほど容姿が優れているらしいです。凄い(小並感)。

 一方でかなり優しい子なようです。会って数十分程度の仲である静香ちゃんの背中を押してあげ、合格した2人を素直に祝う。未来ちゃんとは違って空気を読むことに長けていそうです。

 今回は以上となります。2話は王道ゆえの面白さを十全に発揮した素晴らしい回でした。今回のような辛い展開が今後もあるのでしょうか。非常に楽しみです!

 次の記事はこちらになります。最終回までの総括的な感想が書かれています。

mgnet.hatenadiary.jp

【マキシシングル】THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 18 ストロベリーポップムーン