シャクザのアニメ・漫画感想ブログ

アニメや漫画の感想を正直に書きます

背中で魅せるガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE 』をやってみた感想を語る!

広告

 皆さま、こんにちは。今回は少し趣向を変えて、アプリゲーム『勝利の女神:NIKKEをやってみた感想を述べていこうと思います。

 まあ僕もオタクなので、当然このゲームの存在自体はやる前から知っていました。では、なぜ今までやらなかったのかというと、それは簡単な話です。僕は尻よりもお〇ぱいが好きだからです。

 正直、尻で魅せるガンガールRPGえ?背中だっけ?と言われても、お〇ぱいが好きな僕にとっては大したアピールポイントにならないんです。だから今まで興味が持てなかったんですがーー。

 しかし、その考えはとあるキャラによって大きく変わることとなります。そのキャラとはーー。

勝利の女神:NIKKE 水着アニス

 もうお分かりでしょう。僕はこのお〇ぱいに一目惚れしたのです! これを見た瞬間、僕はすぐにニケをインストールし、ゲームを始めました!

 

 ちなみにかなり運が良かったようで、30連したら出てきました。いいでしょー。

 その時点で僕のやりたいことは終わったのですが、ゲームのことを調べるうちにパイパーという超エ〇チなキャラが気になってきていたので、そのキャラを手に入れるまでは続けることにしたのです。

 すみません、前置きが長くなってしまいましたね。ここからはちゃんとゲームの感想を語っていきますよ!

 キャラ、ストーリー、ゲーム性の三要素で評価していこうと思います。

 

①キャラ

 非常に可愛いキャラが多いですね。もちろん僕の大好きなお〇ぱいキャラも多く、もう大満足って感じです!

 個人的に好きなのは、アニス(↑のキャラ)

 バイパー

勝利の女神:NIKKE バイパー


モダニア

勝利の女神:NIKKE モダニア

ソーダ

勝利の女神:NIKKE ソーダ

ですかね。顔もそうですが、やっぱり大きいお〇ぱいは全てにおいて正義なのです!

②ストーリー

 反面、ストーリーはかなり真面目です。専門用語が多く、流して読んでいると訳が分からなくなるでしょう。

 特に驚いたのは、序盤の展開でしょうか。まあ他の作品でも無いわけではないのですが、完全に女の子目当てでプレイしていたのでかなり面食らっちゃいましたね。ニケがどういう作風なのかを説明する良い掴みだったと思います。

 

③ゲーム性

 これはあくまで僕個人の考えなのですが、スマホゲームは容量の都合上、あまり複雑なゲームシステムを入れることはできません。そのせいでどうしても単調になりがちで、慣れてくればすぐに作業ゲーと化すわけです。

 もちろんニケも例外ではありません。実際、つまらないとは言わずとも面白いとは感じていません。

 ただ、それでも他のゲームと比べればかなり上手くやっている方だと思います。銃を撃ちまくることで敵がドンドン倒れていく様は、めちゃくちゃ爽快です。面白いかどうかは別としても、結構ストレス発散になるので気持ちがいいのです。

 あと驚いたのは、スタミナという概念が無いことです。少なくとも僕がやってきたアプリゲームはスタミナがあり、回復アイテムが無い限りは時間を置かなければそれ以上プレイできませんでした。なので、その気になれば永遠に遊べます

【グッズ-スタンドポップ】勝利の女神:NIKKE アクリルスタンド-summer- ヘルム

総評

 総じて言えば、かなり完成されたゲームだと感じました。キャラに興味が湧いたなら、やってみて損はないと思います。

 ただし、リセマラをしても手に入らないキャラがいたり(モダニアドロシーなど)、そもそもリセマラするのにかなり時間がかかるので、リセマラで目当てのキャラを引くのは非常に困難です。ある程度続ける覚悟を持ってインストールしてください。

 今回は以上です!

【グッズ-スタンドポップ】NIKKE 夏イラストLDアクリルスタンド RAPI